新地球人ナースになるために

ytrinity.exblog.jp
ブログトップ

向かう方向

今まで心地よいと感じていた人たちと

先日話していると

向かう方向が違っていることがわかった。

意外でした。

でも、それはそれでスッキリしました。

違う方向にすすむこと。

そこで気づいたことは、

その人たちはあまり変化はないけれど、

私が変わっている。

だから向かう方向も違ってきた。

流されないように、

自分自身のチェックを忘れないようにします!



[PR]
# by ytrinity | 2017-04-26 21:51 | 気づき

拡がり

今まで、せまーい枠の中で

過ごしていたんだと最近になって

よーく感じます。

自分ではその窮屈さに気づかず、

それが当たり前で、

変えようともしてこなかった。

もしかしたら、苦痛は感じていたけど、

苦痛の原因を自ら、

突き止めようとしなかっかも!

今、一歩足を踏み出すと、

すごく拡がっているのを感じます。

こんな世界があったんだ、

こんな世界を求めたいたのかも!

気持ちいいです!

何か心地良くないものは、

しっかりと見つめて行きたいと思いました。



[PR]
# by ytrinity | 2017-04-18 00:15 | 気づき

サイン

1週間前ぐらいから、

目の周りが少しずつ痒くなり、

赤いポツポツが出来ていました。

2〜3日まえから右目の周りだけ

腫れるようになりました。

原因がわからず時間が過ぎて行きました。

そして、今日やっと原因がわかりました。

食べ物でした。

みそを新しいものに変えた頃が

ちょうど1週間前でした。

チェックはしたのですが、

私の身体に合わなかったようです。

そういえば、昨日、仕事帰りの電車の中で、

アトピーの人が私の視野の中にいて、

とても痒そうで気の毒だなあと思っていました。

すると、乗り換えた電車では、

ふと気づくと隣にいて、、、、。

今思うと私が気づくように、

教えてくれていたのかと思うと

こうやっていろんなメッセージが

届けられているのに、

私は気づいていないんだろうな。

もっと目に見えないメッセージを

キャッチしたい!と感じました。

そして、食べ物も気をつけます。



[PR]
# by ytrinity | 2017-04-15 21:45 | 気づき

フタをしていたもの

今までフタをして、

見ないようにしていたものがありました。

それらに気付き始めると、

どんどん私の目の前に、出てきました。

今、それに向き合っています。

その向き合い方は、

全体のことを配慮しながら、

愛ある方法で、、。

それと向き合う時期が来たということでしょうか。

それに気づくと、

まだまだいっぱい残っているように感じます。

のんびりしていられません。

スピードアップします。







[PR]
# by ytrinity | 2017-04-13 20:50 | 気づき

桜のあの優しい色合いといい、柔らかさが美しく、うっとりしています。

それに加え今朝は、うぐいすの声が聞こえました。

これもまた美しい音色でした。

私の中で何かが変わろうとしていることに昨年から気づき始め、

それが少しづつ形となり始めています。

芯の部分で私が今まで大切にし、

多くの人に伝えたいものは変わらないのですが、

その表現方法や、それに関係する思考が違います。

そして拡がっています。

こんな方向に進むとは考えたことはありませんでした。

周りに影響されるとこなく、自分の声を聞きながら、

行動していこうと思います。




[PR]
# by ytrinity | 2017-04-09 11:49 | 気づき